山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

ユニット名、ロゴ上がりました

 おはようございます、山田です。この度、こちらを拠点として活動している三名のユニットに名前が付きました。

 山田(Yamada)唄(Uta)と、いよかん(Iyokan)と、ばっきろ(Bakkiro)それぞれの頭文字を取り組み合わせまして、「YUIB」。読みは「ゆいぶ」となりました。

 以降特に変更が無い限りこの名前で活動して行こうと思っております。よろしくお願い致します。

 

 ユニット名決定後、デザイナーのいよかんがロゴを作成してくれました。

f:id:yamadauta:20150615051554j:plain

f:id:yamadauta:20150615051606j:plain

f:id:yamadauta:20150615051611j:plain

 シンプルなユニット名にふさわしいすっきりしたデザインになっていますね。いよかん、ありがとうございます!

 さて、先日からばっきろがこちらに載せてくれている漫画ですが、ユニット初の企画ということで、ばっきろがCome across(巡り合い)という企画名と漫画名をつけてくれました。そちらもまたよろしくお願い致します。