山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

アリ様とぱこっち様に描いて頂きました&私も描いてみました

 こんにちは。私は筋肉がほとんど無い為、気候による気圧の上下に弱く、大抵雨の日はガクッと落ちるのですが、ここ数日は晴れ間が多いせいか作業にも身が入ります。

 

 さて、先日ちらっとこちらでも触れましたが、はてなでお世話になっているアリ様とぱこっち様が、それぞれ私の持ちキャラを書いて下さっていました。下に感想付きで言及させて頂きます。

 

nunki-13.hatenablog.com

 まず、アリ様。アリ様は以前もご紹介させて頂きましたように、不思議なオリジナル生物をペンや鉛筆の繊細なタッチで多数お描きになっている絵描き様です。今回は私が以前書いた竜人シリーズの中から、竜の一体を描いて下さいました。

 描いて頂くにあたって何枚か練習もして下さっていまして、その記事を以前ご紹介致しましたが、期待度が自然ふくらみ、そしてそれを裏切らない出来でございました。ペンで描いて下さったようなのですが、細かいタッチで明暗や質感が表現されていてほえーっとなります。そして途中経過の中に紛れ込みいつの間にかログアウトしている三人の棒人間たち…やけに楽しそうで、こちらまでにやりとさせられてしまいました。

 本当にありがとうございました。即保存させて頂きました!

 

sp2p.hateblo.jp

 次に、ぱこっち様。ぱこっち様は主にデフォルメキャラのデザイン画などを多数乗せていらっしゃる絵描き様で、時々ファッション誌を観て描かれたというファッションイラストも載せられています。今回は私が以前載せた大鎌を持った女の子を描いて下さいました。

 我ながらあの子を描いたときは何かに病んでおりまして、やたらと要素の多い複雑なデザインにしてしまったのですが、それを把握するために何枚もスケッチをしてくださっていまして、そして完成したデフォルメされたキャラさん。感激でございます。

 何枚も載せて下さっているのが本当に嬉しかったです。ありがとうございました!

 

 そんなわけで、アリ様のキャラさんは以前描かせて頂いたのですが、ぱこっち様のキャラさんを描かせて頂く約束がそのままだったので、今回描いてみました。

f:id:yamadauta:20150519115618j:plain

 たしかぱこっち様をこちらで知った際初めて拝見させて頂いたオリキャラさんだったと記憶しております。キャッチなデフォルメと印象的なデザインを覚えておりまして、描かせて頂くならこの子にしようと思っておりました。

 描かせて頂き感謝でございます。

 

 お二人とも、本当にありがとうございました。

 では、今回はこの辺りで。また次回。