山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

完成品交々と新しい試み

 おはようございます。昨晩も夜の部としての夜通し作業でした。今日もこれからリハビリに行ってきます。

 今回のご紹介はちょっとお休み。正直ネタ切れなので、またネタが溜まる来月くらいまでこちらでのイラストレーター様などのご紹介は休止させて頂きます。

 

 さて、先日の本気絵ですが、月も変わってキリが良いので、ここで完成とすることに致しました。

f:id:yamadauta:20150426091306j:plain

 前回からほとんど弄っていないのですが、描いたよ、という証として再掲致します。

加えて、他の二枚もぼちぼち仕上がって参りました。

f:id:yamadauta:20150501052732j:plain

f:id:yamadauta:20150501052738j:plain

 本当はどちらももう少し細かく背景を詰めるつもりだったのですが、構図のミスで思った以上に人物が画面に占める割合が大きいので、背景は示唆するだけにしておきました。とりあえずこの三枚についてはここまで。

 

 次からは、本格的に背景をメインにしたイラストをちょくちょく描いて行けると良いなと思っております。とりあえず一枚ラフ。

f:id:yamadauta:20150501053009j:plain

 アングルとビル群の練習に描いているものです。パースの狂いが酷いですね。後々調整して行きます。

 

 今月は、とにかく数を描いて背景に慣れることを目標にしようかなと。ある程度勢いに任せて何枚もラフを描いて、どうすれば情報量を増やしやすいのか、遠近が出るのか、と言った辺りを掴めると良いなと思います。

 では、また次回。