山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

制作過程と新しい一枚2

 こんにちは。日曜日ですね。先週も一週間お疲れ様でした。

 今日のご紹介はまたまたイラストレーター様。

Yu Cheng Hong

「YuCheng」という海外のイラストレーター様です。動的で華美なサイトで、多数のお仕事イラストを閲覧することが出来ます。その作風は、一言で表現すれば可憐。鮮やかな色彩と、決して強くはないけれど立体的な造型、そして煌びやかな装飾。イラストと言う区分でご紹介は致しますが、一見して絵画のような厳格さと優雅さを併せ持つイラストをお描きになります。私はピクシブで偶然知った方なのですが、どうやら世界的に見てもとんでもない高位のアーティスト様のようです。

 

さて、先日から描いております本気絵、ややこしいので以降仮題として「聖痕の魔騎士」と致しますが、夕橙様に色調を落としてはどうかとアドバイス頂いた点を試してみました。あと、ちょこちょこ細かい部分を修正致しました。

f:id:yamadauta:20150426091306j:plain

 そろそろ完成にしても良いかな?と思っているのですが、とりあえず今月一杯くらいは転がしてみます。

 そして、先日載せたラフ、こちらは「聖痕の疼き」としておきます、も、ある程度進行致しました。

f:id:yamadauta:20150426091446j:plain

 ここからはよりディテールを描き込んでいく作業になると思われます。

 加えて、もう一枚イラストを描き始めております。

 

f:id:yamadauta:20150426091826j:plain

 こちらも平衡して進めて行けると良いなと思っております。

 

 さて、困ったことに、現状のフォトライフがファイルアップロード容量の上限に達してしまいました。どうやら来月までこれ以上絵は上げられ無さそうです。これも良い機会だと思って、今月中は気が向いたら文字だけの記事も描いてみようかなと思います。

 では、また次回。