読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

アリ様のキャラさんを描かせて頂きました+α

 こんにちは。また二日間ほど休みに充てて延々寝ておりました。体力がついてきたのかなと思っていたのですが、どうなっているのか…予定が狂い気味で、やや気忙しい週になってしまいました。そして、先日からの不安はどうやら前倒しでやってきた五月病であったようで、なかなか気分の晴れない毎日。

 ただ、五月病である、ということが分かったのが良かったなと思っております。自分が不調であることとその原因が分かっていれば、ある程度対処のしようもあるというものです。不安から特にネットで友人達に散々愚痴ってしまったのですが、どうやら波の一つは過ぎ去ってくれたようで、若干脱力しているものの今はかなり落ち着いております。辛抱強く話を聞いてくれる友人達にも感謝が尽きません。こちらのブログに心情をつづれることも大変な支えとさせて頂いております、ありがとうございます。

 

 さて、前置きが長かったですが、今回はアリ様とかねてよりお約束しておりました、オリキャラさんの擬人化をやってみました。こちら。

f:id:yamadauta:20150423171924j:plain

 以下にリンクを貼らせて頂く記事に掲載されていたイラストからお借りしました。

nunki-13.hatenablog.com

 ご依頼で描かれた作品に添えたポストカードとタグのイラストに、ヒツジノオトシゴさんというお名前とマーキャットさんというお名前の生き物をそれぞれ描かれていたのですが、どちらを描かせて頂こうかと悩んだ末マーキャットさんに致しました。

 こちらのマーキャットさんのお名前、私がちらっと口を滑らせたのを採用して頂きまして…そんな所からも思いが深いキャラさんでございました。

 アリ様、いつもお世話になっております、今回はキャラさんをお貸し頂いてありがとうございました!

 

 さて、今日はリハビリの日であったのですが、病院に行くにあたって、リハビリ中のむだなお喋りの時間を少しでも絵に充てようではないかということで、新しいクロッキーブックを購入して向かいました。結果としていつものようにくだらない話に花咲かせながら写真とイラストをそれぞれボールペンで模写していたのですが、久しぶりに楽しい気持ちで描けたのでそちらも載せてみます。

f:id:yamadauta:20150423172549j:plain

f:id:yamadauta:20150423172558j:plain

 上がファッション誌に載っていらしたモデル様を模写したもの。下がアートステーションのイラストから一枚を選んで模写したもの。相変わらずアナログが苦手感が全体から漂っておりますね…モデルさんの顔がはっきり歪んでいる。またこう言った練習も重ねて行こうと思います。

 

 では、また次回。