読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

長田様のオリキャラ様を描かせて頂きました第二弾

 こんばんは。二日休んでまた再起動です。私はずいぶん前から漫画以外娯楽の無い生活をしているのですが、おかげでやたら早いペースで漫画(私は単行本オンリー派です)を読むことになり、本棚に空きが無くなって参りました。

 最近ハマってる所で言うと、「東京喰種」ですね。これ、アニメ化もされてそちらが大当たりしてから大ブームになっておりますが…。私は基本的に売れてる漫画しか手に取らないので、この作品を知ったのもある程度巻数が進んでからでしたが、カニバリズム(食人)をテーマにした割とエグイやつなので、ここまで人気が出たのは正直予想外でした。

 たまにこちらで漫画やら自分の目に留まったイラストやらをご紹介出来ると良いかもしれませんね。

 

 さて、もはや説明の必要もないであろうこちらでの絵描き仲間でありイラストレーターの先輩である長田様ですが、これももはやこのブログをご覧の皆様にとっては説明も不要であろう、パラレルファクターと言う世界観を構想しておられます。

 以前、一度その中の「メイジ」さんというキャラクターを描かせて頂いたことがあるのですが、今回モノクロではあるものの、そのメイジさんの最新のイラストを載せられていたので、ぜひもう一度描かせて頂こうと思い筆を執りました。こちら。

f:id:yamadauta:20150321231913j:plain

 参考にしたのは下の記事に載せられていたイラストです。

nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp

 一度目に描いた際にはまだキャラクターを掴み切れておらず、自分の中であまり満足のいく出来にならなかったのですが、今回は先に長田様が描かれたイラストを見ていたのもあって、前回よりは描き易かった気が致します。やはりキャラを描く上で、そのキャラさんのことを把握しておくのは大事ですね。

 長田様、度々勝手にオリキャラさんをお借りしまして失礼致します。

 

 今月も残り十日を切りました。今月はこれと言ってイラスト業のほうでは成果を出せず、ただただ絵の練習に始終した月になりましたが、その練習の中で効率を上げる方法や人体の構造などの復習が出来たので、まあ百点満点中六十点ほどの月でした。来月は何か、目に見える形での成果が欲しいですね。

 では、また次回。