イラスト・ノート

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

霧双完成と赤龍一

 こんばんは。先週仕上げると申しておりました霧双ですが、思ったよりも時間が掛かってしまいました。この所またキャラの立ち絵のほうにモチベーションが傾いており、なかなか作業時間を取れなかったためです。ただ、とりあえず望む出来にはなったので、ここで完成としてまた公開させて頂きます。こちら。

f:id:yamadauta:20150310000429j:plain

 今回、こちらで大変お世話になっている夕橙様のイラスト制作過程から影響を受け、全体の空気感に気を遣って明暗を調整してみました。被写界深度という技術を使って、人物にピントが合うようにぼかしも入れてみました。今回も学ぶところの多い一枚でしたね…。

 さて、次のラフ行きましょう。

f:id:yamadauta:20150310000614j:plain

 仮に「赤龍」としておきます。今回はかなりざっくり状態のラフで、細部はまだ全然決まっておりません。このまま筋肉ムキムキのモンスターにしても良いし、少しメカニックな風合いを出すのもよさそうです。また頑張って行きます。

 

 今回も内容が少なかったので、少し前にちょこっとデザインしたモンスターの立ち絵など載せて絞めてみます。

f:id:yamadauta:20150310000805j:plain

f:id:yamadauta:20150310000810j:plain

f:id:yamadauta:20150310000816j:plain

f:id:yamadauta:20150310000822j:plain

 モンスターデザインはそれはそれで面白い分野なので、またいつかがっつり連作として描きたいなーと言う気持ちがございます。それにしても、今年やりたいことが膨らみ過ぎてやや収集がつかなくなって参りました。まずは毎日絵を描くことを、とにかく着実に実直に続けようと思います。

 では、また次回。