山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

長田様のオリキャラ様を描かせて頂きました

 こんばんは。最近、自分のうかつさを呪うような出来事がございました。当初自分ひとりでぐだぐだ悩んだり解決策を模索してみたのですがどうしても上手く行かず、今日ちらっと友人相手に愚痴りましたら、丁寧に話を聞いてくれまして、その会話の中で私自身もその出来事について冷静に振り返ることができました。すると、なんと言うか別の確度から見ると解決するんじゃね? という気になりまして、ただ今対応中です。絵の事なのですけれどね。友人の大切さ、まず相談するというスタンスの正しさを思い知る結果になりそうです。

 

 さて、今日も少し趣向を変えまして…こちらのブログに度々足を運んでいただき、またコメントも下さる長田様のオリジナル創作世界、「パラレルファクター」からメイジさんを勝手に描かせて頂きました。

f:id:yamadauta:20150206004617j:plain

 長田様のブログはこちら↓


イラストレーションアドバイス

 

 丁寧にイラストやデッサンのことに関して綴っていらっしゃるブログで、私もいつも唸りながら拝読させて頂いております。

 パラレルファクターは、長田様がマルチメディアでの展開を目指して創作していらっしゃる世界観で、特に今回描かせて頂いたメイジさんは世界のバランスを担う影有キャラという大変美味しく好みのキャラさんでございます。厚塗りで再現するにあたって、特に顔の造りや配色等迷ったのですが、大丈夫だったでしょうか…過去のパラレルファクターの記事を一通り資料として拝見させて頂いてから描いたのですが…。

 

 オリジナルのイラストや世界観は私の筆に尽くしがたいものですので、気に成った方はぜひ長田様のブログへおいでくださいませ。

 

 では、今日はこの辺りで。