山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

一時間落書き 二期26~35

こんにちは。今回は一時間落書き回です。 ・26 ・27 ・28 ・29 ・30 ・31 ・32 ・33 ・34 ・35 今回は全体的に大きくコミックタッチへ舵を切った回と言う事で、塗り込みも更に簡略化され、デザインとしても割と以前コミックタッチで描い…

「冒険者の街」他四点

こんにちは。今回は一枚絵回です。 ■冒険者の街 先日の「ネオ・オーサカ」がいまいちだったのでリベンジとして描いたもの。割と構造作りに成功しているなとは思う物の、カラーリングをミスって目に痛い出来に。もっと彩度を落として暗い部分を作ってやるとよ…

一時間落書き 二期16~25

こんにちは。今回は一時間落書き回です。いい加減未掲載分を早く載せきってしまいたいので、更にペースアップしてみます。 ・16 ・17 ・18 ・19 ・20 ・21 ・22 ・23 ・24 ・25 時間は余計な気がするので今回から省いて行きます。 全体…

「いざ参る」他四点

こんにちは。今回は一枚絵回です。 ■いざ参る 打ち合いの瞬間を捉えた一枚。私にしてはある程度動きが出せている気がしますが、背景にもう一工夫すればベターでしたね。 ■掃除屋の縄張り争い 先日からの背景理論を更に推し進める物として構想。理屈は良いと…

一時間落書き 二期11~15

こんにちは。今回は一時間落書き回です。 ■11 ■12 ■13 ■14 ■15 今回は、11が四十分程、12が三十五分程、13、14、15が五十分程でした。 今回から、割と銃を持ったキャラが目立つようになって行きます。ツイッターで見かけたある絵描き様…

「バイオレット・クレセント」他四枚

こんにちは。今回は一枚絵回です。 ■バイオレット・クレセント 久しぶりに鋼躯人以外の一枚。これからしばらくはフリーの一枚絵が続きます。この一枚は割と手堅く完成度を上げられたかなと。若干粗い部分が目立っているのが反省点ですね。 ■違法改造検問 こ…

一時間落書き 二期6~10

こんにちは。今日は一時間落書き回です。 ■6 ■7 ■8 ■9 ■10 今回は、6、7が五十分程、8、9が四十分程、10が三十五分程でした。 前回予告したように、徐々に手数を減らし、要所だけ描き込む事で疎密を作る練習へと移行しています。特に10などは…

「解放戦線、二対の翼の天使」他四枚

こんにちは。今回は一枚絵回です。本当に未公開のイラストが溜まって来た為、ハイペースでご紹介して行きます。 ■解放戦線、二対の翼の天使 今までの背景理論に加え、建物に蔵で―ションを入れる、靄を漂わせる、電柱を描き込むなどの方法論を試してみたもの…

一時間落書き 二期1~5

こんにちは。今回から予告したように、一時間落書き二期を展開して行きます。 ■1 ■2 ■3 ■4 ■5 今回は、1、2、3、が五十分程、4が六十分程、5が四十五分程でした。夕橙様にご指摘頂いた事ですが、この所絵柄が徐々に、従来のリアルタッチからよりキ…

落書きまとめ

こんにちは。今回は前回予告したように、最近描き溜めていた落書きを纏めて放出します。 ・1 ・2 ・3 ・4 ・5 ・6 ・7 ・8 ・9 ・10 今回は、ツイッターで一枚絵を描くたびに上げていた途中経過を、なるべく上げないようにして描こう、という趣旨…

鋼躯人キャラ、世界観リメイクとふくじろう様に描いて頂きました

こんにちは。また少し日が空きました。 今回は、鋼躯人の世界観をやや変更し、人体全てをサイボーグ化した従来の形から部分機械化に変更したキャラを纏めて九体載せてみます。 ・1、赤鬼 ・2、薙腕 ・3、狙撃手 ・4、抜刀士 ・5、紫焔 ・6、狂唯 ・7…

「解放戦線、騎士の悪魔」他二点」

こんにちは。今回は一枚絵回です。 ■解放戦線、騎士の悪魔 前回に引き続き色調による遠近法を試してみたもの。それはそれとして、パースがかなりおかしなことになってしまいました。 ■荒野の対決 鋼躯人キャラを使って一枚。こちらも色で階層を作る事を意図…

落書き9~12

こんにちは。今回は落書き回です。 ・9 ・10 ・11 ・12 今回は、前回までの頭の中から全てをひねり出す状態から脱却するために、ピンタレストで探した資料をある程度参考に制作致しました。依然粗は多い物の、こういう作風としてみると割とアリだなと…

ファンタジーキャラ出し9~12、完結

こんばんは。今日はこんな時間に更新です。差し当たって、ファンタジーキャラ出しとして続けてきた立ち絵掲載のラストです。 ・09.妖精の笛吹:妖精族の血を引く少女。彼女らは古くから魔法と密に生きて来た為、些細な挨拶や音楽、ダンスなどにそのまま魔…

「解放戦線、光輪の悪魔」他二点

こんにちは。今回は一枚絵回です。 ■解放戦線、光輪の悪魔 比較的丁寧にディテールを起こした一枚。ただ、余りにもかっちりとらえ過ぎて全体が固く見えます。特に悪魔の腕の筋肉など、もう少ししなやかに見せたかったですね。 ■解放戦線、道化の悪魔 こちら…

落書き5~8

こんにちは。大分日が空いてしまいましたが今回は落書き回です。 ・5 ・6 ・7 ・8 今回の落書きは割と、アングル的に挑んでみたものが中心になりました。徐々に出せる手札が広がって来ているのを感じるものの、やはりというか全体的に観るとまだまだ野暮…

ファンタジーキャラ出し5~8

こんにちは。今回はキャラ出し回です。 ・05.古代魔導師:魔術師間で封じられていた古代禁呪を使い、不老不死の呪いを掛けられた。呪いを解く為古代魔法の研究に没頭しているが、数百年経った今も方法は見つかっていない。 ・06.野良剣士:世界に遺さ…

「火神-アグニー」他二点

こんにちは。今回は一枚絵回です。 ■火神-アグニ- ■解放戦線、縫合痕の天使 ■屋内サバイバル 今回は鋼躯人シリーズを描いていた頃の一枚絵と言う事で、鋼躯人のキャラや世界観になぞらえたものとなりました。全体的に、キャラの部分に関してはかなり描写力…

落書き1~4

こんばんは。今日はこんな時間に更新です。今回は、先日からぼちぼち描いている落書きをある程度纏めてお送り致します。 ■01 ■02 ■03 ■04 この落書きシリーズでは、主に手数を減らして全体の粗密をコントロールする事を主眼に添えております。今のと…

ファンタジーキャラ出し1~4

こんにちは。今回は前回予告したように新しいデザインシリーズのキャラ出しです。 ・01.炎鬼:溶岩の凝固した鎧で左腕を覆い、それを得物とする一角の鬼。溶岩腕の表面は数千度に及ぶ高温を維持しており、触れた者はまず酷い炎症を起こし最後には炭となっ…

鋼躯人キャラ出し(リメイク)1~5、「違法改造流れ集団」

こんにちは。今回は前回予告したように、前回まで載せていた鋼躯人のキャラをざっくり五体までリメイクしたものを載せさせて頂きます。 ・キャラ草案1-2 赤鬼。人民補強計画第二世代として培養液の中で産まれる。誕生と共にほぼそのまま体を改造され、現…

鋼躯人キャラ出し11~15、仮面の天使

こんにちは。本日も鋼躯人キャラ出しです。 ・キャラ草案11 棍尾。一式+五式鋼躯人の一般傭兵。尻尾のような機関は、先端の重りを振り回して武器にするほか、高所に巻き付けて移動したり、物を運搬したり等非常に汎用性が高い。その為彼も、様々な雑事含…

鋼躯人キャラ出し6~10、ふくじろう様のオリキャラさんファンアート

こんにちは。今回からまた通常通りの更新となります。まずは鋼躯人キャラ出し。 ・キャラ草案6 狂唯。違法改造者。基は三式の改造体だが、腕のリミッターを開放し、また筋肉系統の頑強さを上げる事で大剣を振り回す事を可能にしている。大剣は切裂くと言う…

関西コミティア56レポ

こんにちは。今回は、ツイッターのほうでのフォロワー様である宇津木属性様と参加した、本日の関西コミティア56のレポをお届けします。かなり長い割に内容が無いので、相当お暇なときにご覧頂ければと思います。 ■準備段階 元々は関西コミティア55に宇津…

鋼躯人キャラ出し1~5、

こんにちは。今回から、先日予告しておりましたように鋼躯人世界のキャラ出しをして行きます。 ・キャラ草案1 赤鬼。荒廃した世界に設立された、機構「鋼」に属するサイボーグ。機構の目的に則り、世界に飛来するようになった天使や悪魔狩りを勅旨とする。…

鋼躯人素体6~11、

こんにちは。前回に引き続き、鋼躯人素体出し回です。 ■素体6、白の座・弐式+参式、高速移動暗殺術式 ■素体7、赤+青の座・壱式+参式:格闘兵 ■素体8、緑+黄の座・参式+零式:初期刀剣兵装 ■素体9、黒+白の座・五式:異形パーツ ■素体10 赤の座・…

鋼躯人素体1~5、「違法改造集団、黒月」

こんにちは。今回から創作世界観「鋼躯人」のキャラ出しをして行こうと思います。いい加減未掲載のものが溜まって来たので、ざっくり量を出して行く予定。 ■素体1、赤の座・壱式 ■素体2、青の座・弐式:ターボ推進 ■素体3、緑の座、参式:白兵戦特化 ■素…

一時間落書き81~82、鋼躯人「共闘」

こんにちは。今日で一旦完結となる一時間落書きです。 ■81 ■82 今回はどちらも三十分程でした。と言う訳で、このシリーズに関してはここで一旦終了とします。以前にもちらっと触れましたが、一時描きすぎてガス欠気味になっていた時に始めたシリーズとし…

一時間落書き78~80、鋼躯人「牛角の悪魔」

こんにちは。今回で80台突入の一時間落書きです。 ■78 79 ■80 今回は、78が二十分、79,80が三十分程でした。今回も全体的に短時間でさらっと仕上げてありますが、要所はそこそこ描き込まれている気がします。 さて、今回で80台に乗った訳ですが…

一時間落書き75~77、鋼躯人「四つ目の天使」

こんにちは。今日も一時間落書きです。 ■75 ■76 ■77 今回は、75が四十分、76、77が三十分程でした。75は大分丁寧に詰めてみたものになります。新しいデザインやアングルなども取り入れ、比較的挑んだ内容になりましたね。76はいつも通り模写…