山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

企画コンセプト35

こんにちは。今回でキャラ草案と企画コンセプトは一週目終了となります。 ・HartsMaterial キャラ草案30 技術局局長。主に世界政府が株主となっている企業の研究室と連携し、様々な研究の後押しをしている。皇帝と同じく世界政府設立当初から生き続ける生…

企画コンセプト34

おはようございます。次回で一週目完結の企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案29 アンノウン。駐屯兵がある日遭遇した謎の個体。邂逅した際駐屯兵に敵意を向け威嚇した後、逃げ去ったと言う。後の報告書によれば、熱源反応や生体反応は人間の…

企画コンセプト33

こんにちは。昨日は疲れが込み過ぎていて更新が出来ませんでした。と言う訳で一日置いての企画コンセプトです。 ・HartsMatrial キャラ草案28 フリーダムハーツ潜入工作員。左目に青い炎の異形が発現した傾向者。訓練に依り、その炎を幾らか操れるようにな…

企画コンセプト32

こんにちは。今日とて企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案27 フリーダムハーツ極西支部警邏。両腕に出し入れ可能な翼の異形が発現した傾向者。短時間ではあるが高所からの滑空が可能なため、極西支部の見張りと警護を務める。フリーダムハー…

企画コンセプト31

こんにちは。あと五回程度で一週目完結の企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案26 皇帝側室。皇帝は多くの側室を囲っているが、自身の機械化とマテリアル操作により子孫を残したいという本能は既に失っており、彼女らも主に世話係のような位置…

企画コンセプト30

おはようございます。今回で30回目の企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案24 近衛隊長。旧世界政府が各国政府を倒し世界を統一する際に活躍した歴戦の武将。現在は全身の機械化により命を長らえているが、現役時代に施した身体改造はまだアナ…

企画コンセプト29

おはようございます。二、三週間ほど間が開いてしまいましたが、企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案24 「堕とし子」の双子の弟。テロリストに連れ去られた姉の行方を追ううちに、姉がそのテロリストに代わってテロ行為を行っているという噂…

新しい月と近況

こんにちは。また寝込んでいたわけでもないのに数日空いてしまいました。やはりどうも日常のマンネリがかなり響いてきたのと、その一方で日々充実していてブログを描かなければいけない程追い詰められなくなったと言うのがあります。 というわけで、とりあえ…

企画コンセプト28

こんにちは。大分機械的に成ってきた気がしますが、今回も企画コンセプト更新です。 ・HartsMaterial キャラ草案23 裏ネット専門運び屋。裏ネットの管理人の元で運び屋家業を営む特区民。元官僚であった地位を活かし、特区外にも自由に出入りできる。これ…

企画コンセプト27

こんにちは。先日から割とモブっぽい人物も挟むようになった企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案22 某企業所属、脳科学研究班。近代から現代に至るに当り、世界政府と企業が最も重視したのが脳科学だった。機械工学や史学等、あらゆる分野が…

企画コンセプト26

こんにちは。今回でコンセプトアートも20台突入です。 ・HartsMaterial キャラ草案21 フリーダムハーツ極西支部リーダー補佐。脚に異形が現れた傾向者であり、強靭な脚力を活かしてメンバー間・支部間の連絡係を請け負っている。通常は裏ネットを介して連…

企画コンセプト25

こんにちは。今回でキャラが20に達しました、企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案20 貧民の新世代の出であるが、世界政府軍に志願して両腕を機械化する。しかし職務をこなすうちに傾向者となり、軍を脱走、その際頭部に角型の異形が発現する…

企画コンセプト24

こんにちは。創作交流も一段落という事で、いつも通り企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案19 改造傭兵。軍需企業は随時契約傭兵を募っており、その多くは身体改造手術を受ける。貧民の中からも傭兵に志願する者がおり、そう言った者たちは学…

創作交流2、「すずしろめざと」様、「mari」様、「宇津木属性」様

こんばんは。創作交流絵掲載後半戦です。 ■4.すずしろめざと様 計四人目となるのは、ツイッターでかなり長いお付き合いになるめざと様。 twitter.com めざと様は主にモンスターイラストやホラー系のコンセプトアートを得意としておられ、今回描かせて頂い…

創作交流1、「浅葱」様「ゆーゆ」様「牢屋」様

こんにちは。また一日空いてしまいました。 今回から二回くらいに渡って、久し振りの創作交流の記事を書かせて頂こうかと思います。一回に三名様分くらいご紹介出来ると良いなと。 ■1、浅葱様 お一人目は、ツイッターで懇意にさせて頂いている浅葱様です。 …

企画コンセプト23

こんにちは。今日とて企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案18 貧民の女性。両親とも貧民の出の「新世代」であり、特区の外の世界しか知らないために普通の幸せをも知らずに育った。温厚な両親の元に育ったこともあり、世界や人類に対する博愛…

企画コンセプト22

おはようございます。一晩明けての企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案17 世界庁情報管理室室長。世界庁の一角に設けられたサーバルームにて、現世界のあらゆる情報を管理している。自身が世界的な技術者で、電狐に劣らぬハッキング技術を有…

企画コンセプト21

こんにちは。また数日休んでの企画コンセプト21回目です。 ・HartsMaterial キャラ草案16 「新世代」の貧民の少年。両親を汚染が原因の病で亡くしており、現状の政策を強いた皇帝以下世界府を酷く憎んでいる。フリーダムハーツに加入しようと志願したが、…

企画コンセプト20

こんにちは。構想として大分巨大な物になって来た企画コンセプト20回目です。 ・HartsMaterial キャラ草案15 世界政府特務理事。若くして左大臣となり、離職後もその頭脳と政治手腕を買われて皇帝を支え続けている事実上の皇帝の右腕。現在の世界を憂いて…

企画コンセプト19

こんにちは。いつもながら企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案14 フリーダムハーツのハッカー。右足に植物化の異形が発現し、杖が無ければ歩けなくなった傾向者。その「弱さ」という特徴を生かしフリーダムハーツに潜り込まされた世界政府の…

企画コンセプト18

こんにちは。今回も企画コンセプトをお送りします。 ・HartsMaterial キャラ草案13 サイボーグ兵。近代以降、肉体の機械化が普及し、体調調整用ナノマシンも含め、肉体を機械化していない人間は希少となっている。全身サイボーグの戦闘兵器化技術は主に、…

企画コンセプト17

こんにちは。また数日寝込んでおりました。今日も今日とて企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案12 元皇帝側近であったが、傾向者となり未来が断片的に見える第三の目が異形として発現する。その力を皇帝に買われ、現在は世界庁の地下施設に幽…

企画コンセプト16

こんにちは。久し振りに連続更新できました。今日も企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案11 フリーダムハーツ極西支部リーダー。顎に異形が発言した傾向者。フリーダムハーツの組織図は、リーダーをトップに数名のグループが幾つも存在する形…

企画コンセプト15

おはようございます。久し振りの企画コンセプト更新です。 ・HartsMaterial 企画コンセプト9 中央特区内建造物。中央特区に住まう者は、主に特区の建立に貢献した企業や個人などであり、彼らはそれなりの利権と身分を与えられて優雅な生活を送っている。と…

近況報告やら交々

こんばんは。最近ネットから遠のきがちな事もあって、なかなかこちらのブログ更新のモチベーションを作れずにいます。ツイッターでは普通に活動していますし、絵もほぼ毎日描いているので、その状況で尚ネットから距離を置けているのは良い傾向かなと思うの…

企画コンセプト14

こんばんは。だいぶ世界観の広がってきた企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案9 新米ハッカー。特権階級民でありながら「電孤」に憧れ、裏ネットを通じて支援しているうちに自然と師弟関係になった。電脳以外で会った事は無いが、普段から意気…

企画コンセプト13

こんばんは。今回も企画関連の創作と設定をお送りいたします。 ・HartsMaterial キャラ草案8 左大臣、右大臣。左は庶務全般を、右は軍事全般を担う。しかし実際は皇帝の独裁体制であり、彼ら二人はもっぱら皇帝の相談役といった立場にある。権限もほとんど…

企画コンセプト12

こんばんは。今回から企画HartsMaterial(仮)の企画草稿に絞ってお届けして行きます。ゆくゆくは関連の創作物をもっと増やして行けると良いなと思っていますが、差し当たってキャラデザインとコンセプトアートを主体にやっていくつもり。 ・HartsMaterial …

落書きメカ14と企画コンセプト11

■落書きメカ14 こんにちは。また数日寝込んでおりました。予告していたように最後となるメカデザインは、手本にしておりました絵描き様のメカデザインに大きく寄せた物。故に、かなりシルエットや構造など緻密になったように思います。全体的なバランスが…

落書きメカ13と企画コンセプト10

■落書きメカ13 こんにちは。また一日空きました。今回のメカデザインは、とにかく余計なものを極力排したスレンダーなシルエットを想定してデザインしたもの。描いた当時はやや肉抜きをし過ぎたかと思っていましたが、今見ると「ナシ」ではないですね。 ・…