山田唄のイラストブログ

イラスト描き、山田唄の制作物を載せて行きます

習作3と「郷愁」完成

こんにちは。若干久しぶりに一日休んで習作回です。 ■5 ■6 「5」は、ベースの色を基準にさほど色相的に振らないで、セピア調で仕上げる事を意識致しました。それなりのものになった実感はあるものの、まだ細かい所を見ていくとディテールの粗等が見られ、…

企画コンセプト68

こんにちは。今日も企画コンセプト新キャラ編です。 ・HartsMaterial キャラ草案35 アンドロイド兵。全身機械化が珍しくなくなった現代、当然のようにアンドロイドやAI技術も進歩したが、人間と機械の線引きが難しくまだまだ論争が続いている段階である。…

習作2と「硝子張り武家」完成

こんにちは。今回は習作の回です。 ■3 ■4 習作に関しても徐々に描き方を思い出してきたようで、今回の二枚はタッチはまだ粗いながらも、比較的完成度の髙いものになりました。やはりというか、私のタチとして、背景を含めた画面構成が苦手、というのが大き…

企画コンセプト67

こんにちは。今回は引き続き企画コンセプト新キャラです。 ・HartsMaterial キャラ草案33 世界庁情報局、作業・監視用AI。「魔術師」が仕事と知恵を補完する為に作り出したAI。人らしい思考を持たせるためには「自己の認識」が必用不可欠として、身体デー…

習作1と「造成獣討伐」完成

おはようございます。今回から隔日で習作の回とし、大体二枚ずつくらい習作を載せていければと思います。 ■1 ■2 久しぶりに企画では無いものとして製作した習作二点です。まず率直に言って、描き込みが足りないですね。これを描いていた当時、企画絵とその…

企画コンセプト66

こんにちは。また二日ほど寝込んでおりました。今回から再び新キャラと成る企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案31 影法師。特区民の両親の間に産まれるも、物心つく前に特区外に捨てられ、四歳の頃には既に傾向者となっていた。影を自由に操…

企画コンセプト65

こんにちは。今回でキャラもリメイク終了となる企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案30-2 賢者。皇帝が暫定世界政府を樹立した時から友人として彼を支え続けてきた。他の人間には極めて雑な態度を取るが、皇帝には唯一心を開いており、その…

企画コンセプト64と「城塞横丁」完成

こんにちは。リメイクもあと二回の企画コンセプト二週目です。 ・HartsMaterial キャラ草案29-2 アンノウン。自警軍の第一目撃例以降、各地で異形のような姿をした正体不明の個体が目撃される。各個体は能力や姿に差はあるが一概に高い攻撃性を有し、特…

企画コンセプト63

こんばんは。今日も今日とて企画コンセプト二週目です。 ・HartsMaterial キャラ草案28-2 青灯。特区下級民として生まれる。幼い頃から世界の成り立ちに疑問を持ち、現在の体制に浸かりっきりの周囲に違和感を感じて育った。十三歳の時傾向者となり、特…

企画コンセプト62

こんにちは。この所良いペースで更新できている企画コンセプト二週目です。 ・HartsMaterial キャラ草案27-2 雷鳥。特区下級民の子として生まれる。九歳の時、特区内外周で起きた大規模なテロに巻き込まれて両親を亡くし、その苦しみから傾向者となる。…

企画コンセプト61と「巨岩王」完成

こんにちは。久し振りに連続更新できました、企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案26-2 皇帝側室。側室には各巨大企業や官僚、大臣の娘などが主に召し上げられるものの、タダ飯を食わせる余裕はないとして側室となった後も世界庁の使い走り…

企画コンセプト60

こんにちは。今回で60回目に乗った企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案25-2 将軍。旧体制世界政府樹立の際、皇帝の意志に賛同して軍の一翼を担う。両腕の身体改造はその当時に施したもの。その後、世界統一後も近衛隊隊長に任命され、皇帝…

企画コンセプト59と「緋岩の巨人」完成

おはようございます、また少し間が開いてしまいましたが、企画コンセプト二週目+αです。 ・HartsMaterial キャラ草案24-2 繰人。特区中級民の双子の弟として産まれる。七歳の時に姉と生き別れ、その際のテロで両親を亡くし、以後孤児院で姉の消息を手ず…

企画コンセプト58

こんにちは。ぼちぼち60回目が近づいてきた企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案23-2 運び屋。特区上級民の生まれ。両親が官僚であった為自身も官僚を志し、見事その地位に就くも、特務理事のお付として働く内、自分にはもっとこの世界の為…

企画コンセプト57と「坑道整備」完成

おはようございます。久し振りの更新に成ってしまいました。今日も企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案22-2 世界政府眷属研究局副局長。世界政府情報管理局及び複数の企業と連携して、各企業の研究の管理と支援を行う部署。局長が権威も実…

企画コンセプト56

こんにちは。また一日空いての企画コンセプト二周目です。 ・HartsMaterial キャラ草案21-2 韋駄天。特区下層民の出。幼い頃から両親は等級上げの為の職務に掛かりっきりで、ネグレクトに近い状況で育つ。九歳の頃に傾向者となり異形が発現。自分達も特…

企画コンセプト55と「出発の街」完成

こんにちは。残り十回弱となった企画コンセプト二周目です。 ・HartsMaterial キャラ草案20-2 鬼童。新世代として生まれるが、両親の貧困を見てなんとか楽な暮らしをさせたいと世界政府の軍に志願する。その際某軍需企業の身体部分改造キットで両腕を改…

企画コンセプト54

こんにちは。また一日空いての企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案19-2 改造傭兵。某軍需企業が販売する身体部分改修キット。元々は義肢技術からの転用であったが、全身機械化が一般化し、またクローン技術が解禁した現在に至って、義肢は…

企画コンセプト53と「落陽街」完成

こんにちは。今日とて企画コンセプト二周目です。 ・HartsMaterial キャラ草案18-2 朱兎。新世代の中でも、実に幸せな生まれ育ちであったため非常に温厚な性格に育った。フリーダムハーツの「獣心」の事を密かに慕っており、彼もその気持ちに気づいてい…

企画コンセプト52

こんにちは。いつも通り企画コンセプト二周目です。 ・HartsMaterial キャラ草案17-2 魔術師。特区下級民の子として生まれるも、両親が向上心の高い人物であった為幼いころから比較的偏差値の高い教育を受けてきた。その後、自身も野心を抱き官僚となり…

企画コンセプト51

こんにちは。リメイクも後半戦の企画コンセプト二周目です。 ・HartsMaterial キャラ草案16-2 離反児。貧民の新世代の生まれ。両親は元々特区の官僚であったが、皇帝に地位を奪われたうえ特区も追われ、結果貧民としての生活と環境に耐え切れず相次いで…

企画コンセプト50と「宮中の騎士」完成

こんにちは。今回で大きな節目となる企画コンセプト50回目です。 ・HartsMaterial キャラ草案15-2 白翁。世界政府五代目左大臣であり、数少ない一年の任期を満了した元大臣。皇帝のよき理解者として現在も特務理事として皇帝を支え続けるが、陰でフリー…

企画コンセプト49

こんにちは。次回で50回目突入の企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案14-2 宿木。特区上級民の子として育ち、十八歳の頃若くして官僚入りし情報管理局に勤める。しかしそこでの鬱屈から傾向者となり、スパイとして再育成される。現在齢二十…

企画コンセプト48

こんにちは。また一日空きましたが企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案13-2 武神。某軍需企業の提供する全身改修キット。多腕による手数の多さが最大のウリ。その他にも攻撃力特化、装甲特化等様々なシリーズがある。しかし全身機械化に関…

企画コンセプト47

こんにちは。今日とて企画コンセプト二週目です。 ・HartsMaterial キャラ草案12-2 神眼。母親が皇帝の側室であり、皇帝との間に生まれる。五歳の頃から皇帝の側近として侍女のような役割を果たしてきたが、十一歳の時皇帝への思慕が膨らみ傾向者となる…

企画コンセプト46と「廃村調査」完成

こんにちは。引き続き企画コンセプト二周目です。 ・HartsMaterial キャラ草案11-2 獣心。新世代の一世代前に当る貧民の出で、親を亡くした時悲しみのマテリアルが増幅され傾向者となる。以降フリーダムハーツに属して戦ってきたが、元々は争いを好まな…

企画コンセプト45

こんにちは。50が徐々に見えてきた企画コンセプトです。 ・HartsMaterial キャラ草案10-2 軍令嬢。特区上級民の中でも特に高い権限を与えられている軍需企業の一人娘として生まれる。幼い頃から英才教育を施され、また皇帝とも親交があり、両親の死後…

企画コンセプト44

こんにちは。今日とて企画コンセプト二週目です。 ・HartsMaterial キャラ草案9-2 電豹。特区中級民の生まれ。10歳の頃始めたネットで偶然電孤の起こした事件を目にし、真相を追って行くうちに電狐と裏ネットに行きつく。その後電狐に師事しハッカーとし…

企画コンセプト43と「労いと思慕」完成

こんにちは。今日とて企画コンセプト二周目です。 ・HartsMaterial キャラ草案8-2 左大臣右大臣。大臣職には官僚から業務成績の目覚ましい順に召し上げられ、一年の任期を終えると交代となる。しかし多くの大臣は皇帝の意思に背き早々に職を追われる。要…

企画コンセプト42

こんにちは。今日とて企画コンセプト二周目です。 ・HartsMaterial キャラ草案7-2 電孤。貧民の生まれであるが、両親が技術者の出であり、幼い頃から裏ネットに出入りしたりプログラミングに勤しんで過ごす。世界的ハッカーとなった現在も己の快楽に忠実…